
--.--.--.--:--


授業は稽古。仕込みは楽屋。そして本番。

2016.11.14.10:10

20161114100624340.jpg

2016/11/12
半年以上かけて少しずつ準備を進めてまいりました、若狭東高校 生活創造科×watoto
〜「高校生レストラン」薬膳ランチ「himehiko」の提供〜

ハトムギ、コウギクなどの薬用植物や地元で採れた梅やくるみ、アブラギリの葉などを取り入れた薬膳でしたが、思っていたより驚くほど食べやすく美味しく仕上がっていました。

2016111409245751c.jpg

20161114092456f08.jpg

本番に向けて、何度もwatotoカフェ体験をしていただいていた効果もあり、テキパキも働く高校生達に頼もしさすら感じておりました。あとはよろしく!って感じでしたよ。
みなさん、ほんまにお疲れ様でした〜ヽ(^o^)ヽ(^o^)
帰って来たらジュースおごりますよ!

20161114092455f24.jpg

20161114092452dc7.jpg

とはいえ、生のお客様を相手にするのに多少の緊張感があったようで、(空腹感も?)
終わったと同時に笑顔が炸裂していました。

長い時間をかけて一つのことに大勢で取り組む。
授業は稽古。
仕込みは楽屋。
そして本番に。

人生も似ています。
勉強することは稽古。
頭で試行錯誤するのは楽屋。
そして人生の日々が本番。

本番の後は少し反省をして、後はすっかり忘れて、次のを。

昨年三年生だった薬膳OGの皆さんが後輩の応援のために、はるばる山奥まで歩いてのご来店。ちょっと感動しました。みんな大人の階段のぼりすぎていて気づくのに時間がかかりましたが笑 ありがとうございました。
そして大勢のお客様方、浄き一食をありがとうございました。
また来年もやります(勝手に宣言しておく)

comment

Secret

プロフィール

cafe watoto

Author:cafe watoto
福井県小浜市
忠野9-14
電話:0770-56-3893
定休日:木・日・たまに土
時間:11:30〜18:00
→ 営業カレンダー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
