FC2ブログ

la brise printaniereフラワーアレンジメントLesson♪

2013.05.08.10:20

人混みは疲れる。
虫がうじゃうじゃいたら気持ち悪い(笑)
でもお花だけは、どれだけたくさんあっても美しいし、人を和ませる「はたらき」を持っている♫

玄関に。机の上に。リビングに。床の間に。仏様の前に。
お花が一つあるだけで、その場所をいきいきと潤いのある空間に変えてしまう!不思議な力ですね〜。

多分、僕が思うに、「ここが自分の生きる場所」と動かずに、自分の輝きを精一杯振りまいている姿が、人を惹きつけるんじゃないかと。
それに植物はすごいんですよ〜。生きていくために必要なものを自分の中で作り出せるんですから(ご存知の光合成は、日光と空気中の二酸化炭素と根から吸った水を材料にブドウ糖やデンプンを生産します)。
動物は何かを食べること(殺生ですね)でしか補えないのに。。。ブドウ糖は点滴の成分でもあるように、あらゆる生命体のエネルギー源らしいですよ!!!植物さまさまですね〜。

大幅に脱線しました(笑)
もといっ!

watotoでは、そんなお花たちがもつ人を笑顔にさせるパワーを、la brise printaniereさんの素敵なフラワーアレンジメントを通して、応援させていただいております。

image_20130508093745.jpg

アレンジメントに挑戦する、watotoスタッフ・わかなさん!!!(少し前の写真ですが…)


image_20130508103455.jpg

作品と一緒にパチリ!!!やはり笑顔が溢れますね〜。(だいぶん前の写真ですが…)


☆ちなみに本日は母の日アレンジメントのLesson中です!
今週の土曜日も開催いたしますので、前を通った方はちらっと見学していってください♫

comment

Secret

楽しかったです♥

2013.05.08.23:30

今日は、ありがとうごさいました。
プレゼントなのに、私自身もリフレッシュした感じでした(*´▽`*)
母も喜んでくれました♪
また、ランチに行きますね!

ありがとうございました〜!

2013.05.08.23:56

パソコンとか機械相手は疲れるけど、生きてるものに触れ合うとリフレッシュしますよね!!!
お母様にもよろしくお伝えください〜。
ランチお待ちしておりますね〜♪
プロフィール

cafe watoto

Author:cafe watoto
福井県小浜市
忠野9-14
電話:0770-56-3893
定休日:木曜日・日曜日
時間:11:30〜夕暮れ
→ 営業カレンダー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR